熱すぎる飲み物は実は〇〇のリスクがある!?

今度あなたが一杯の熱い飲み物を淹れるときは、飲む前に少し覚ましたほうがいいかもしれません。 ある研究者は、熱い飲み物を冷ますことは、あるガンから予防することができると提唱しています。実際、国連の研究機関は熱い飲み物を、ガソリン、排気ガスと同…

圧倒的な「雑学力」は人を惹きつける!【友達学】

ある心理学者によると、人の「ネタ」の貯蔵量は大体20~30時間だと言われています。つまり、ある人と20時間も一緒におしゃべりしていたら、ネタが尽きてしまうということだ。そのため、それ以降は聞いた話題に戻ってしまうということだ。そんなことして…

ロシア初の郵便配達ドローンが初回の配達早々に墜落

ロシア国内の配達が難しい地域に郵便物を円滑に届けるために、2016年にロシア宅配はドローンによる郵便配達を行うことを発表した。そして配達用のドローンがが完成したことを受けてロシア郵便は、2018年4月3日(火曜日)にシベリアのウラン・ラデで郵便配達…

URLを間違って入力することで年間5000万アクセスを稼ぐタイポスクワッティングサイトがあるらしい

URLのご入力・スペルミスを利用して、特定のURLへアクセスを全く関係のないページにリダイレクトするという手口が「タイポスワッティング」です。 「Krebs on Security」によると、2018年1月から3月までの3か月の間ですでに1200万件以上のタイポスワッティン…

私が高校生の時、友達に” 嫌われないように ”心がけてたこと 4選

1、肯定的な態度から入る(マインドセットする) 相手が発した意見に対して、自分の意見を言ってしまおうとすると、相手には「こいつは自分の意見を聞いてくれないな」という印象を与えてしまいます。 相手と良好な人間関係を築きたいのであれば、少し我慢…

ブログ創作意欲に集中する方法を自分なりに考えてみた

ブログをいざ始めよう!と思っていても、ネタを考えていると、あれもダメ、これも面白くない、など、アイデアが出てきてもそれを記事にまとめようと思うとなかなか出来ない。。。なんてこと、ブログを書いている人は結構あるのではないでしょうか。 今回は、…